T10~T12シューターでの解析にはなってしまいますが、基礎ステータスⅠの取得後の攻撃力上昇値が判明しました。
いつも通りデストロイヤーで解析しました。
デストロイヤーの攻撃力計算式(おさらい)
ダメージ=①部隊規模 × ②(ATK合計+100) × ③(ダメージUP合計+100%) ×(④兵種・ティア固定値 + ⑤戦術SP加算値)
シューターの場合、基礎ステータスがない場合は、④ティア固定値と⑤戦術SP加算値は次の通りになります。
基礎ステータス取得前(デフォルト)の④固定値と⑤加算値
- T10シューター 7.280+0.0028x(12.88)
- T11シューター 8.450+0.00325x(14.95)
- T12シューター 9.620+0.0037x(17.02)
xは戦術SPの数値を代入します。カッコ内は2000%時の数値です。
基礎ステータス取得後の固定値と加算値
基礎ステータス解放後の固定値と加算値
基礎ステータスⅠを開放すると、次の通りに変わります。
- T10シューター 7.540+0.0029x(13.34)
- T11シューター 8.710+0.00335X(15.41)
- T12シューター 9.880+0.0038X(17.48)
固定値と加算値の上昇値について
なんと、④ティア固定値は一律+0.26、⑤戦術SP加算値は一律で+0.0001になります。
つまり、戦術SP 2000%なら一律で0.46上昇します。
攻撃力の上昇率
上記から計算すると英雄ゼロの場合と4人 2000%の場合で、それぞれ攻撃力は次の通り上昇します。
(戦術SP 0%/戦術SP 2000%)
- T10シューター 3.57%/3.57%
- T11シューター 3.08%/3.08%
- T12シューター 2.70%/2.70%
つまり戦術SPの%に関係なく(出撃した特化英雄の数に関係なく)攻撃力は一律で上記の%あがります。
固定値も加算値も一定値の上昇率のため、ティアがあがるほど、上昇率は低くなる結果に。
ファイターとライダーについて
今後検証予定です。④固定値上昇値は兵種ごとに異なっていて、⑤は0.0001上昇と予想中。